SSブログ

楽天市場

世界一受けたい授業 [美容・健康・ダイエット]

世界一受けたい授業は、オイルの話題

今回も健康に良いオイルとオイルの管理方法などを説明してくれました。

やはりオイルは生鮮食品と同じような感覚で保管が必要な気がしますね。

大型のオイルは良くないといわれてますが、お得なんですよね。

1~2か月で使い切る量が理想的だそうです。

今回のおススメオイルは3点

① コメ油

・γオリザノールが含まれていて、悪玉コレステロールを下げる
・ビタミンEや、スーパービタミンEが通常のオイルよりも40~60倍もの抗酸化作用を持っている
 コレステロールの退治や老化予防効果・自律神経の働きを調整してくれる効果がある

②エゴマ油

・α―リノール酸の含有量がごま油・オリーブ油と比べても圧倒的に多い
・スプーン一杯で一日のオメガ3の摂取量をとることが出来ます。
・血液の流れが良くなり動脈硬化予防
・美肌効果・老化予防





③ マカデミアナッツオイル

・脳の血管を丈夫にして「脳卒中予防」
・他のオイルにはほとんど含まれていない「パルミトレイン酸」が含まれており、この「パルミトレイン酸」が糖尿病予防になる。
マカダミアナッツは糖質ゼロなんだそうです。
甘みもあるのでバターの代わりにも美味しく頂けるそうです

保管は冷蔵庫が望ましく、1~2か月で使い切る



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イザメシ山田優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。