SSブログ

楽天市場

キムワイプ [便利グッズ]

「キムワイプ」って何?


そう思ってしまいますが、これは業務用のペーパーなんですね。


驚くことに、紙のクズっていうのかな細かい紙のごみが全く拭いたグラスなどにつかないそうです。


小さく細かな実験器具や部品の拭き取り作業に最適なペーパーウエスとして、


少しでも、埃の様につくとダメな実験用や検査する器具のふき取りに使われているペーパーウエス


なですね。


これで拭いたビールグラスは、グラスの面に泡が全くつかないんです。


ビールグラスにつく泡は拭いた布やペーパーの汚れが付いているためだと説明していましたね。


これは、さんまさんの「ホンマでっか」で言ってました。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。