SSブログ

楽天市場

黒豆 [家庭の話]

お正月に久しぶりに黒豆を焚こうと思い楽天に注文!!

黒豆だけじゃなくて、普通の大豆と大好きなキドニービーンズと一緒に

届いたら、黒豆が小さい


間違えて黒大豆を注文したみたい

残念

仕方ないので、黒大豆と玄米麹で十五夜味噌を作ることに

黒大豆の栄養を調べてみたら、


ダイエット効果が結構高いみたいですよ。

毎日70gの黒大豆を食べると痩せるんですって、

でもね、毎日黒大豆を70gは結構続けるのはきついよね。

でも、ポリフェノールがあるので、これからは黒大豆は良いかも


けがの功名だね

今作成中の味噌

これは、白米麹と大豆で仕込み中です。
もう少しで感性です、玄米麹との味の違いは、さっぱりした味噌味かな

味噌瓶.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉は?表参道 チョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。